ユウ薬品株式会社

MENU
NEWS/BLOG

お知らせ・ブログ

2013.07.19 未分類

夏本番♪

こんにちは

みなさん,暑さに負けそうになっていませんか? 夏はこれからが本番です やっと梅雨らしくなったかと思いきや, つい先日,梅雨明けが発表されましたね。   梅雨が明けてからの1週間はもっとも, 熱中症や脱水症状が起こりやすいといわれています。 体がまだ暑さに慣れていない為,発症しやすいそうです。 体が暑さに慣れるまでは2~3週間 そこで,大切なのは細目な水分補給です。 運動する前,お風呂に入る前,もちろん寝る前も忘れずに水分補給^^! 何でもやる前に水分補給することが大切なようです。 寝ている間にも水分は奪われています。 室内にいるからと言って安心してはいけませんよ 自分では気づかないうちに水分が奪われ,隠れ脱水になっているかも 細目な水分補給を心がけていきましょう♪ そして,快適な夏をすごしましょう~   なつめ調剤薬局      M