ユウ薬品株式会社

MENU
NEWS/BLOG

お知らせ・ブログ

2013.09.14 未分類

秋の休日

ぱっと晴れない日が続いてはいますが、すっかり気候は秋めいてきましたね。 早明浦ダムも貯水率100%となり、安心した毎日を過ごせるようになりました(^^) さて話は変わりますがここ最近、個人的に美術館・展示会めぐりが続いていたので少しご紹介を… まずは地元香川にある猪熊弦一郎美術館にて開催されていた「大竹伸朗展」へ。 直島にある銭湯「I湯」などを手掛けた方です。           今回の展示会「ニューニュー展」はどれも独特で感性豊かな作品で見慣れるまで戸惑ってしまいました(笑) 次に向かったのはチャールズシュルツ氏が手掛ける「PEANUTS」の小さな幸せ探し展です。   個人的に大好きなキャラクターの作品を「幸せとは?」という言葉とともに作品が展示してあり高地まで向かってしまいました 幸せなひととき…でした(*^^*) その後、高知美術館へむかい「シャガールの不思議な森」展へ。今回は同時期に開催された 安部泰輔展「シャガール世界」と連動した展示会でした。 安部さんが制作したぬいぐるみの観賞ツールを使って、シャガールの奇妙でおかしく、 ちょっとこわいキャラクター達を制作過程とともに拝見しました。 最後は岡山シティーホールにて「山本二三展」へ。     引退をされる宮崎駿さん作品のもののけ姫や天空の城ラピュタの背景画を描いた方です。 どの作品も一度は目にした背景だったため、映像を思い出しながら見学してきました。 作品を通じて思ったこと、それは当り前ではありますが個性豊かで独自の世界があり ジャンルが違えども引き込まれるということ。 私たちの職場も、どこか違ったいい意味で個性のある薬局作りをしていければと考えさせられました。 芸術の秋… 読書の秋… 食欲の秋… いろいろな楽しみがある気候になりました。 みなさんもこの機会に新しい秋をみつけてみてはいかがでしょうか? アカネ調剤薬局 Saa