ユウ薬品株式会社

MENU
NEWS/BLOG

お知らせ・ブログ

2015.01.27 未分類

今年も良い1年になりますように★

新しい年を迎え、気付けばはや1月も下旬ですね。 昨年は私にとって初めてのことがたくさんありました。 初めての香川。 主人の転勤で引っ越しするのは2度目でしたが、知らない土地で一からスタートするのは やはり相当なパワーがいります。 幸い住みやすく、お気に入りの土地となりました。 初めての薬局での仕事。 経験のない私を雇って下さり、とてもありがたく思っています。 日々学ぶことがあり、やりがいを感じています。 初めての沖縄旅行。   以前、友人の結婚式だけ出てとんぼ帰りしたことがありましたが、今回はじっくり堪能できました。 ハワイやニューカレドニアなど行きましたが、こんな素敵な場所が日本にあるのなら、 毎年行きたい!とすっかり沖縄カブレに。 初めての歌舞伎。

海老蔵さんを観に行きました。 私は生まれも育ちも日本ですが、日本好きの外国人の方よりも日本を知らないと思います。 日本の芸能とか古くからあるものなどを大切にするためには、 まず日本を知らないと!と改めて思いました。 今年もきっとたくさんの「初めて」を経験していくと思います。 良いことだけでなく、思うようにいかないこともあると思いますが、また1年経って振り返ったときに 成長したなぁ。良い1年だったなぁと思えるような過ごし方をしたいと思います。 ダイヤ薬局花園店 A