ユウ薬品株式会社

MENU
NEWS/BLOG

お知らせ・ブログ

2016.02.08 未分類

乾燥のピークは今ですよ!!

はじめまして。 日本薬局木太町店mです。 まだまだ寒さが続きますが、少しずつ春の訪れも感じられるようになってきましたね。 そんな中、皆さんご存知でしょうか なんと、この時期の肌は1年の中でも最も”乾燥”しているそうです 今肌に手を当てて「そう言えば!!」って思った方、 寒さ、乾燥ともに1年のピークは12月、1月です。 人の肌はターンオーバーし,常に生まれ変わってます.その周期は約28日。 そうなんですお気づきの方もいらっしゃいますよね。 今表面に顔を出してるそのお肌は、約1か月前に生まれてた肌なんです。 という事で、ダメージが蓄積し、激しい乾燥や肌荒れが表面に現れるのは今の季節だそうです。 納得 そして、保湿…しっかりしなきゃと反省。。。 木太町店では、お隣が皮膚科さんという事もあり、 沢山の方々が保湿剤を持って帰られています。 皆さまも、トラブルになる前に、きちんとした保湿対策を! そして、これから訪れる紫外線たちの攻撃を予防していきましょう