ユウ薬品株式会社

MENU
NEWS/BLOG

お知らせ・ブログ

2016.09.10 スタッフブログ

うどん好き

アカネ調剤薬局のMです、こんにちは!! 私は今年の4月に新卒で入社しました薬剤師のMです。 まだまだ未熟ですがどうかよろしくお願いします!! 私は兵庫県出身で、香川県で生活をするのは初めてです。 香川県といえばうどんですね!! そしてアカネ調剤のMといえばうどん!!というくらいうどんが大好きです。 大学時代何度もうどんを食べるためだけに香川県を訪れていました(笑) そこで今回は、私のお気に入りのうどん屋さんを紹介したいと思います♪ まずは、ひろはまうどん 宇多津店! ここはアカネ調剤薬局の近くにあるので、お昼休憩はほぼ毎日通っています 毎日通っていると微妙な味の変化を楽しむことができ、飽きることなく食べています。 次は、端岡にある一福うどん! 細麺が特徴的でとてもおいしいです。 大学時代に5回ほど訪れたことがあります。 最後は、上戸うどん! ここは、愛媛県との県境に位置するお店です。 一度しか訪れたことはないのですが、食べてから10分以上口の中においしさが広がったままだったことを今でも覚えています。特にうどんのおダシが最高でした♪ いかがでしたでしょうか? ・・ただ、うどんはおいしいですが、食べ過ぎによる糖尿病や高血圧には十分注意が必要です。 ※一般的にうどん一杯で400kcal 塩分は5.8~6.0g程度です。 次はなつめ調剤薬局のSさんです。よろしくお願いします。