ユウ薬品株式会社

MENU
NEWS/BLOG

お知らせ・ブログ

2018.09.11 スタッフブログ

人と波と出会いとOS-1

虎や調剤薬局の多田羅です。 台風が過ぎ去り、やっと涼しくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょう? 台風は、雨、風、そして海からの波がすさまじいです。 今日はその波についてお話しようと思います。 波は沿岸からの風が岸に近づくにつれてうねりを形成し、岸の浅くなったところで割れる仕組みになっています。その風は、低気圧で発生します。そして風の流れは、高気圧から低気圧の方向に向かって動きます。 台風は超強い低気圧なのでそれだけ強いうねり、波を形成し、災害につながっていくという訳です。 台風が過ぎ去っても、その影響は残り、普段穏やかな場所でも波ができ、普段はのどかな場所でもマリンスポーツの人で賑わいます。 イモ畑を超えた先に波が立ったり、 image1 (2) image2 (1) 防風、大雨の中、波が立ったり。 image3 一度として同じ波がないのでサーファー達はいつも一期一会な気持ちで海に入っています。 人との出会いと似ていますね。そういった気持ちで患者様と接していきたいと思っています。 ところで、海に入ると塩分で体内水分奪われることをみなさん、ご存知ですか? 汗をかいても気づきにくく脱水を起こしやすいんです。image4 そんな時はOS-1がオススメです。素早く体内の水分補給してくれますよ♪ 涼しくなってきたとはいえ、日中汗ばむ時もありますので、気を抜かず、引き続き水分補給等おこなってくださいね。