ユウ薬品株式会社

MENU
NEWS/BLOG

お知らせ・ブログ

2019.12.13 スタッフブログ

師走の塩江へ行ってきました!

こんにちは。はなぞの薬局の薬剤師です。 師走に入って,半月ぶりに自転車で塩江に向かいました。 自宅から団地内を抜け,仏生山公園の前池を横に, 平池の南を西に向かい,国道193号線にでました。 国道にでた後は,南下を続け,塩江を目指します。 高松空港近くの並木は,歩道にその葉を落とし, 絨毯が敷かれたようです。 やがて市役所の塩江支所の前を通過。 塩江町安原下。緩やかな坂を上り続けます。 少し負荷がかかってきたかと思いながら自転車を漕いでいると, 横をかなりのスピードでロードバイクが追い抜いていきました。 視界から見る見るうちに遠ざかっていきます。 マイペース,マイペース。 自身を励ましながら自転車を進めます。 5キロほど登って,漸く道の駅塩江に到着。 塩江町安原上東。 安原の地名が結構な距離続いているのがいつも気になっています。 この日はあいにく定休日。 となりの行基の湯も。 止まっている車もまばら。 11月の塩江紅葉まつりから20日余りがたち,紅葉は鮮やかな姿から, その多くは葉を落とし,残った紅葉もくすんでいます。 今年ももう終わりに近づきました。 年賀状の準備もそろそろはじめないと,などと思いを巡らせながら 帰路につきました。 登りでの心拍数は,せいぜい130台だったので, 途中14%の坂をダンシング(立ち漕ぎ)で2〜3回登り160前後に あげて負荷を与えました。 最大心拍数は一般的に成人では「220−年齢数」です。 この日の走行距離は,38.3km,高度514mでした。