ユウ薬品株式会社

MENU
NEWS/BLOG

お知らせ・ブログ

2013.09.17 未分類

漢方薬服用ゼリーとエンジョイクリミール

初めまして 虎や調剤薬局に春から加わりました薬剤師です よろしくお願いします さっそくですが虎や調剤薬局はとってもキレイな店舗なんです 香川県の銀座と言われる丸亀町商店街にあって、家具までもオシャレなんです その中でも初めて見た時「ステキ」と思ったOTC市販薬の棚を今回はご紹介します こちらのOTCの棚には OTC棚 賢者の食卓『賢者の食卓』 シュクリーベ チョコレート『シュクリーベ チョコレート』 減塩やノンシュガーなど健康に配慮された商品や、『ロキソニンS』や『ガスター10』などの市販薬などが並んでいます   中でもオススメなのが『漢方薬服用ゼリー』と『エンジョイクリミール』です 漢方服用ゼリー 私は冷え性で漢方薬を1年前から飲んでいるのですが、味が苦手なので袋オブラートに入れて毎回飲んでいます そこで『漢方薬服用ゼリー』を使ってみました 漢方とゼリー 感想。。。 「ゼリーが甘い味やけん漢方の味はちょっとは抑えられるけど、オブラートの方が味がせんかも」 なので、 「漢方薬の味が苦手な人」→オブラート 「オブラートの塊が大きくて飲み込みにくい人」→漢方薬服用ゼリー がいいかと思います エンジョイクリミール 高カロリー食品『エンジョイクリミール』も試食してみました エンジョイクリミール いちご味 味はいちごミルクのようで美味しいです  1本で200kcalが効率よく摂れるので、 最近食事の量が減ったわ 栄養を摂りたいけど食べられないわ という方におすすめです うちのおじいちゃん、おばあちゃんも昔より食べる量が減っているけど飲み物は結構飲むのでプレゼントしてみました エンジョイシリーズの試食をして頂けますので虎や調剤薬局にお越しになった時はぜひお声掛け下さいませ 虎や調剤薬局 N