ユウ薬品株式会社

MENU
NEWS/BLOG

お知らせ・ブログ

2015.09.07 未分類

秋。

9月に入り、秋へとだんだんと近づいて朝夕と涼しくなってきましたね。 蝉の鳴き声が蟋蟀の鳴き声にかわり、熱のこもった風が優しい風がにかわり、太陽の日差しも和らぎ 夜が長くなりとても穏やかで過ごしやすい、 秋は1番すきな季節です。 秋といえば読書の秋。 そこで本日はおすすめの3冊をご紹介させて頂きます。   『切れない糸』  坂木 司 商店街にあるクリーニング店の跡を継ぐことになった主人公を中心にした物語。クリーニング屋という仕事がこんなにも奥深いものだったことも驚きですが、主人公の仕事する姿勢が少しずつ変化していく様や登場人物のそれぞれの事情や思いに触れることでほっこりした温かい気持ちになれます。人の温かさに触れたいときに読んでもらいたい1冊です。   『円卓』 西加奈子 芦田愛菜ちゃん主演で映画化されているのでご存知の方も多いかと思います。子どもから少しだけ大人になった瞬間にたちあえたような気分になれます。そしてその時のわくわくした気持ちを思い出すことができ元気になれる1冊です。   『さよならドビュッシー』 中山七里 とにかくびっくりな展開にページをめくる手が止まりません。 音楽についてに事項もたくさん出てきますがクラシックを知らなくても気にならないほど楽しめます。 読書の秋。少しでも参考にして頂けたら幸いです。ぜひ楽しんでみてください。 虎や k