ユウ薬品株式会社

MENU
NEWS/BLOG

お知らせ・ブログ

2016.01.04 未分類

あっという間の一年

こんちには。2015年も残すところあと4日となりました。一年あっという間に過ぎていきますね。 みなさんどんな一年でしたか? わたしは、ちょうど一年前にユウ薬品の一員となり一年を迎えることができました。みなさまに支えられながら、色々な経験をさせていただき良い一年になりました☆ありがとうございました。このまま最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。   先日、7歳の姪っ子を連れて公園に行ってきました。天気も良くて、お日様があたると暑いぐらいでした。そこで久しぶりにバトミントンをしたのですが、始めてから数分後・・・   私 「ちょっと休憩~」   すぐに体力は底をつきました・・・ 学生時代は、バレーボールをしていたので体力には自信があったのですが、社会人になってからは運動する機会が減り、運動不足を感じていました。きっと私のように運動不足を感じている方は多いと思います。 忙しかったり、疲れていたり、寒かったりと毎日続けるのはなかなか難しいですよね。 でも、運動をするといいことが沢山あります!!   ・健康的な体形の維持 ・心肺機能の向上や抵抗力を高める ・脳が活性化され記憶力や集中力が上がる ・血行が良くなり肩こりや冷え症の改善           など   急に本格的な運動を始めるのは難しいし、無理をすると体を痛めるかもしれません。まずは階段を使ったり、車を入口から離れたところに駐車したり小さなことからコツコツと始めてみませんか? 私も来年こそは運動不足を解消し、健康的体づくりを心掛けたいと思います☆ みなさま2016年もどうぞよろしくお願い致します。