ユウ薬品株式会社

MENU
NEWS/BLOG

お知らせ・ブログ

2016.03.14 未分類

ホワイトデー

『ホワイトデー』は1か月前のバレンタインデーのお返しのために、 男性が走り回る日ですね。これは日本にしかない習慣ですが、 ”何かもらったらお返しを” と言う日本人の細やかな気遣いを感じられて、私は素敵な日だなと思います さて、≪バレンタインデー≫と≪ホワイトデー≫ですが、 バレンタインデーの贈り物はチョコレートと定番は決まっているのですが、 ホワイトデーのお返しはマシュマロ、クッキー、アクセサリー・・・と様々で 男性は本当に大変だなぁと思います ・・・私の周りの男性方はそもそもお返ししない人が多いので何とも言えませんが(笑) そんなホワイトデーは始まってから20年弱の新米?記念日ですが、 これから長い年月がたてば歴史のある記念日になるのかなと思うと、 不思議な気がします(^^) アカネ調剤薬局 k