ユウ薬品株式会社

MENU
NEWS/BLOG

お知らせ・ブログ

2017.02.03 スタッフブログ

三が日の過ごし方

あけましておめでとうございます。 虎や調剤薬局のTです。 2017年いかがお過ごしでしょうか。 みなさん興味無いでしょうが、良いことありそうな感じなので僕の年末年始の過ごし方をお話したいと思います。 2016年12月31日 宇多津某所にて毎年恒例の(今回で2回目ですが笑)仲間内での年越し鍋が行われましたテレビ番組チャンネル権を争いながら恒例のカウントダウン!PPAPダンスをして過ごしました。 年明けほどなくして郷照寺に初詣へ。ここで一発!おみくじで大吉やっぱりはしゃぎましたその後は初日の出を見ずに帰宅。IMG_3938[1] 朝、お風呂に入ると年神様が流れるということなので昼に初入浴。 夕方からは、こんぴらさんに登って正月感を味わいながら欲まみれでおみくじ!結果は小吉……こんぴらさんは海難から守ってくれるので海にしょっちゅう行く僕は行ってよかったかなとIMG_3882[1] 2017年1月2日 そろそろブログに書けることをしないとイカン!との思いもありまして、大阪に薬の神様を奉っている所があるので行ってきました道修町にある少彦名(スクナヒコ)神社という所です。行ってみると・・あれ?思ってたより規模小さいな…と思いながら最後のおみくじ!この文言はたぶん大吉ですよね?IMG_3937[1] もちろんユウ薬品の一層の発展をお願いしました。 せっかく来たので駅ビルの初売りバーゲンへ混雑ぶりがクリスマスシーズンのUSJのアトラクション待ちみたいになってました(笑) 2017年1月3日 ぐったりしてきた1月3日は高知県へ。ここでやっと初日の出を拝めましたしかもだるま朝日で、朝7時過ぎでしたが、みんなこの日一番のテンションの上がり具合で写真撮りまくっていましたここに来た目的は朝日を見に来たのではないんですけどねIMG_3900 高知県で趣味のサーフィン!初乗り入水して香川に帰った後新年のお祝いカンパイ!翌日飲みすぎたねと初反省 僕は忘年会と言うようにお酒で2016年の良いことも悪いことも洗い流すことで、気分を一新して新年を迎えれると思っています。笑う門には福来るとのことなので新年はいっぱい笑って楽しむことで良い仕事初めを迎えられます。 みなさまも健康で幸多き1年でありますように 来月はぱんだ薬局のNさんです。お楽しみに!