ユウ薬品株式会社

MENU
NEWS/BLOG

お知らせ・ブログ

2018.03.12 採用情報

徳島文理大学での学内企業合同説明会に行ってきました!

こんにちは。社長の小川です。 いよいよ2019年の就職活動が本格スタートしましたね。 皆さんはもう説明会に行かれましたか?
さて、小春日和の3月4日、 徳島文理大学の学内企業合同説明会に行ってきました。 本当に暖かな日で…以前12月にしてた時は寒かったぁ。 今年も4名の学生さんに向けて、 ユウ薬品についてお話することができました。 声をかけると気軽に応じていただき、 話を聞いてくださった皆さん、ありがとうございました。 皆さんのきらきらした瞳がまぶしかったです。 また、先生方にもお声掛けいただけとてもうれしかったです。 あとチュッパチャップスも人気もので 『去年も来てましたよね』というお声も かけていただき、準備をした甲斐ありでした。 梅さんありがとう。 駐車場では大きな声であいさつをしていただき、 大荷物を抱えていると「台車をお貸ししましょうか」 とスタッフの学生さんからうれしい声掛けがあり、 また荷物を降ろすとすぐに「お返しいたしましょう」 と受け取っていただき、素晴らしいなぁと感心いたしました。 また一緒に来ていた卒後二年目のM君も初めて徳島文理大学を見て 「広くてきれいでこんなところで学んでみたかった」との感想でした。 いつも思うのですが、この風の強い時期にごみ一つ落ちておらずで 整然とした立たずまいを見せています。 私もこんな大学で学んでみたかったです。 最後に荷物で前が見えず、蹴躓いて派手に転んでしまいました。 心配して駆けつけてくださったスタッフの方々ありがとうございました。 帰りに近くのジェラード屋さんでアイスを食べました。 これ毎年の楽しみなのです。 すごく優しい一日にふさわしい、やさしい甘さの苺ジェラードでした。 おいしかったです。