ユウ薬品株式会社

MENU
NEWS/BLOG

お知らせ・ブログ

2018.05.15 スタッフブログ

夏と言えば!

そうですね、プロテインですね。 なつめ調剤薬局のUです。 暑くなるとどうしても素麺や冷やしうどんでさらっと済ませようという日が増えて来るかと思います。 あっさりしているので健康的かと思われがちかも知れません。 ですが、この手のメニューにはどうしても足りないものがあります。 タンパク質です。 そうですね、プロテインですね。 タンパク質不足で痩せてしまった場合、主に筋肉が痩せてしまう事が多い様です。 体重は減ったが不健康に一直線という事になりかねません。 天ぷらに素麺やうどんと言うのも良いですが、可能であればほぐしたササミや鶏むね肉などをトッピングしてタンパク質を補給するようにすると栄養面では良いかと考えられます。 目安としては体重1kgにつきタンパク質1g、生の肉や魚100gには20gのタンパク質が含まれると考えると簡単かも知れないですね。 もちろん卵や豆類、乳製品から摂るのも良いかと思われます。 今から栄養摂取に注意して、夏の薄着、または将来の健康にコミットするのもよろしいかと思います。 次はダイヤ薬局花園店のIさんです。 よろしくお願いします。