暑い日が続きますね

こんにちは!アカネ調剤薬局のTです。

最近はますます暑い日が続くようになりましたね。

今年は皆さんマスクをつけて外出されていますが、
その分体温も上がりやすくなっていますので
熱中症には十分注意して下さい。

現在、薬局では夏に向けてUVマスクや水分補給ゼリー
などの新商品が入荷しています。

興味があるかたぜひスタッフまでお声掛けください!

Posted in スタッフブログ, 店舗ブログ | Leave a comment

レジ袋有料化

こんにちは。アカネ調剤薬局のfです。
7月から全国でレジ袋有料化がスタートしましたね。

皆さんはもうマイバッグを利用していますか?

マイバッグは丈夫で破れにくい、中身が見えないことも利点ですよね。

もちろん自宅にある袋を再利用しても充分です。

レジ袋有料化の目的の一つとしてプラスチックごみの削減があります。

コロナウイルスを『ステイホーム』で抑制出来たように、
一人一人の心がけでごみの量も随分減らすことができると思います。

私は物に愛着を持って長く使うように心がけています。
小さなことでも、自分のできることから始めていけたらいいですね。

Posted in スタッフブログ, 店舗ブログ | Leave a comment

新しい生活様式を楽しむ♪(´ε` )

こんにちは。なつめ調剤薬局のNです☀️

長い自粛生活から抜け出し、新しい生活様式になって欠かせないものが
マスクです😷

私には4歳と8歳の子供がいるのですが、子供にマスクをつけさせるのも
一苦労です。。

そこで、玄関にマスクホルダーを作って、子供の好きなキャラクターの
マスクを自分で選べるようにしてみました🤩

9A710ADC-B0D1-40DC-A693-8CA7705A06FC

こうすることで、子供達が自分で選んでつけてくれるように
なりましたよ🎵

今はお気に入りの鬼滅の刃の出番が多めですが。。

こうやって、今ある状況を楽しめる人でありたいなと思いながら、
「マスクは暑くてちょっとなー」と思う日もありつつ
過ごしていきたいと思います 笑

Posted in スタッフブログ, 店舗ブログ | Leave a comment

暑さ対策していますか

こんにちは☀️
毎年クーラーをつけるタイミングって、悩みませんか?

我が家はいつも6月中旬くらいまで粘るのですが、今年の気温が高め、雨がよく降り、いかにも梅雨らしい梅雨(と言いながら去年のことは覚えてない💧)のため早々にギブアップしました。

そして、先日ついに、ハンデファンを購入しました!!🎐

持っている方も多いと思いますが、これはハンディ、首掛、卓上と3通りで使えます。おすすめです!

今年はおうちで過ごす時間が増えると思いますので、ハンディファンとボディメンテで熱中症対策してみてはどうでしょうか?!

Posted in スタッフブログ | Leave a comment

早めの熱中症対策を☀

こんにちは 日本薬局番町店のNです。
最近は30℃を超える真夏日が続いていますね。

皆さん、熱中症対策は万全ですか??

今は新型コロナウイルスや熱中症など、いつも以上に体調に気を付けて
いる方が多いと思います。

そんな方に今、おススメしているのがこちら。

P075844_3L491123c4dfee75c7ab957aea02f25beff

【ボディメンテ】

カラダの水分量をキープしてくれるだけでなく、植物由来の乳酸菌B240
で免疫力がアップし体調管理もサポート!!

日本薬局 番町店では試飲もできるので、気になった方はぜひお声掛け
ください。

今年の夏は、ボデイメンテで乗り切りましょう♬

Posted in スタッフブログ, 店舗ブログ | Leave a comment

夏が来ますよ!

こんにちは。アカネ調剤薬局Nです。
早くも四国は梅雨入りしましたね。
でも、雨は降らず暑い日が多いですが、みなさん熱中症対策は
十分ですか?

特に今年はマスクを付けて外出する機会が多いと思います。
マスクをしていると口が渇いていることに気付きにくかったりと
危険です。
今まで以上にこまめな水分補給を心掛けてくださいね。

また、アカネ調剤薬局では夏に向けて
「塩アメ」「塩タブレット」「練り梅」「経口補水液」等も
販売しております。
お薬を待つ間や近くを通った際などに御覧いただければ嬉しいです。

Posted in スタッフブログ, 店舗ブログ | Leave a comment

ニョキニョキ🌱

こんにちは。アカネ調剤薬局のrocoです^ ^

みなさんいかがお過ごしですか?
ステイホームが長くなりムズムズしてる方も多いでしょう…
私もその1人です。
引きこもり生活はステイホームの前からではありましたが(笑)
そんな私でもこれだけ長いとムズムズします。
引きこもり生活脱却のアイテム、映画館にも、美術館にも、ひとり旅にも…私の唯一の楽しみも今は我慢です。

そんなステイホームでも癒してくれているものがあります…
それは植物たちです!

私のお家にはサボテンちゃんとベンジャミンくんがいるのですが、
現在スクスクと、ムクムクと、ニョキニョキと、成長中。
こんなに成長している過程を観察するのは、いつぶりでしょうか…
なんだかぼーっと日々眺めています(笑)

B2E8B93A-E1E7-4E97-AF94-966EDF1841CC
【お家の癒したちも少しお披露目】

F45F4561-99E6-48A9-9026-34F873E42720

わかりますか?ニョキニョキ。

48A47EEF-7B78-4347-871A-4FEF205339B2

ベンジャミンくん。こちらもニョキニョキ。

こんな観察をしながら、慌ただしく過ぎていく毎日でも、
日々変化しているものがあることに再確認。
…ということは、きっと私自身や私の周りでも日々成長しているものが
あるんだろうなぁとも思ったり。
改めていろいろと考える時間にもなりました。

ステイホーム、ありがとう

と、そんな風に思いながら視野を広げてもう少しステイホームを楽しんでみようと思います!

是非みなさんも、こんな時だからこそ、いつもと違う角度から新しい発見を探してみませんか?
新しい景色、新しい自分に出会えるチャンスかもしれないですよ!

 

Posted in スタッフブログ | Leave a comment

「YAKUZEMI+」に掲載されました!

こんにちは。ユウ薬品採用担当の梅原です

STAY HOMEの連休も終わり、夏を感じる季節になってきましたね。
例年であれば、企業説明会や選考が進み、
内定済みの方もいらっしゃる頃かと思います。
今年は思うように移動ができず、就職活動をするのも大変ですよね。

弊社も合同説明会に参加できていないので、
今年は皆さんとお話する機会があまり設けられていません。
ですが!個別での説明や店舗見学については随時受け付けていますので、
お気軽にホームページの応募フォームから
お問い合わせ、お申込みくださいね!

話は変わりますが…
薬学ゼミナールから発行されている
「YAKUZEMI PLUS NO.49 2020 SPRING」
に弊社のアカネ調剤薬局が掲載されました!

YAKUZEMI PLUS NO.49 2020 spring
アカネ調剤薬局の管理薬剤師が香川県で働く理由について
インタビューを受けました

アカネ調剤薬局
薬局の様子が伝わるかなと思いますので、ぜひ見てみてくださいね(^^)

これからさらに暑さが厳しくなりますが、皆さん体調崩されませんよう、
免疫力を上げて乗り切りましょう!(^o^)丿

Posted in 採用情報 | Leave a comment

新たな発見

初めまして。この春から、なつめ調剤薬局に入った事務員です。

名札に初心者マークを付けて、皆さんをお出迎えしております!

さて、Stay Homeの世の中、
“オンライン飲み会”や”オンライン会議”などオンラインで
やりとりをする機会が増えていると思います。
ユウ薬品でも全体会議はオンラインで行っています。便利な世の中です。

実は、私は趣味で演劇をやっているのですが、
コロナの関係で稽古は長らく中止…。
しかし、先日Zoomを使っての”オンライン稽古”を
やることができました!
最初は離れた場所で稽古なんて成立するの?と疑いの目を向けてました。
ところがどっこい、Zoomだからこそできる演劇があって、
発見の連続でとても楽しかったんですね~これが!

このコロナ騒動で大変な時期ではありますが、
こんな風にこの時期だからそ出来る新たなこときっとあると思います。
それを探してみるのも楽しいかも知れません(^o^)☆彡

Posted in スタッフブログ | Leave a comment

こんな時こそ新しいことを

こんにちわ!
まこと薬局の薬剤師Tです。

ゴールデンウィークも終わりましたが、
まだまだ自粛が続いている今日この頃です。
コロナの影響はまだ続きそうです。

今日は私のゴールデンウィーク中のことについて書きたいと思います。
ステイホーム週間で何をしようかと考えておりまして、
この機会に新しい事に挑戦しようと思い、料理を始めました!
まだ簡単なものしか作っていませんが、
自分で作ったものはとても美味しく感じました。
ただ、ばくばく食べれてしまう反面体重が…笑

コロナが収まりましたら今度はダイエット頑張りたいですね!笑

とまぁこんな感じです!

皆様もこの機会に何か新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか!

Posted in スタッフブログ, 店舗ブログ | Leave a comment